Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年ラスト



                         皆様、良いお年をお迎え下さい


b0182535_16232261.jpg





 
[PR]
by yuumidori | 2010-12-31 16:25

フィンランドより

イブの昨日
私にもサンタさんが・・・


b0182535_1321941.jpg



b0182535_22301135.jpg


それはこちら  From Finland
[PR]
by yuumidori | 2010-12-25 13:23

聖なる夜に

b0182535_1201568.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-12-25 01:18

2010ツリー

今年のツリー
nojiさんmadeがメイン(^_-)-☆
温かみのあるツリーとなりました。

インテリアは去年からほとんど変わっていませんね(^_^;)
b0182535_13372912.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-12-23 13:50

クリパ☆彡

先日のクリスマスパーティ☆彡
b0182535_11422269.jpg


今年も我が家から徒歩1分の素敵なお宅で

クリスチャンの I さん
クリスマスの意味を知る思いのこもった
クリスチャンらしい素敵なクリスマスディスプレイ・・・。
b0182535_11415771.jpg


b0182535_13334474.jpg



b0182535_13331421.jpg

b0182535_13333291.jpg



キャンドルアレンジはその日に I さんご自身がアレンジしたもの。
グリーンは I さん宅の木からちょきちょき、
花器は〇イソーのパウンドケーキの型を利用し
グリーンのペーパーでくるんでしまえば素敵な花器変身
などetc・・・
皆さん色々質問していましたよ♪
手前のお菓子はKMさんのドイツ村土産のチョコレート
カラフルで色々なフレーバーが楽しめるこのチョコレート、
私も大好きなのでたまにソニプラで購入します♪
奥のクッキーは I さんのお嬢さん(高3)が作ってくださった
ジンジャー&ココアのクッキー。
ブラックコーヒーと相性バッチリで美味しかったです。

b0182535_11424590.jpg


オーストラリア生まれのKさんは去年同様パブロバを作ってきてくれました♪
今年はオーストラリアからお母様がいらしていたので
パッションフルーツのソースを持ってきてもらったそうです。
甘~いパブロバに、甘酸っぱいパッションフルーツのソースが
とてもよく合います。

*オーストラリアのメレンゲのケーキ。
 パブロバというのはオーストラリアとニュージーランドで
 公演を行ったロシアの有名なバレリーナの名前です。
b0182535_114307.jpg


去年は皆でカレーを作ったのですがお仕事をされている方がほとんどなので
今年はお弁当にしました。
b0182535_129487.jpg


このお弁当は私が働いている創作料理のお店のものですべて手作りなんですよ!
店主のママがその日の朝に作るんです。
私はいつもママのサポート的な仕事をしていますがこの日はお客様(笑)
まかない食で食べたことのあるお料理もありますが
お弁当としていただくのは初めて^^
大変美味しくいただきました。
皆さんにもとても喜ばれ翌日には早速オーダーが入りました。
ありがとうございます。
[PR]
by yuumidori | 2010-12-23 11:45

クリスマス会

今日はこれからご近所の素敵なお宅でクリスマス会~♪

今年は持ち寄りではなく私の仕事先のお弁当^^
いつもは作る側だけど今日は食べれるわ!
楽しみだな~(#^.^#)
[PR]
by yuumidori | 2010-12-16 12:10

チェブ

朋子ちゃんのブログでみて
可愛いな~と思った数量限定の
チェブラーシカ缶ココア♪

近所のスーパーをはしごしたけど、どこにもなかったので
一度は諦めモードに・・・

お友達の勤め先のスーパーにあるということで
頼んだ矢先に近所で発見!!

可愛くて満足♪
先生の分もご用意してあるので
お渡ししますね~(笑)
b0182535_934431.jpg
[PR]
by yuumidori | 2010-12-12 16:00

なつかしのおやつ

b0182535_1111668.jpg

                                                    FUJIYAソフトエクレア
[PR]
by yuumidori | 2010-12-11 11:02

灯り

真夜中のひとり時間
ここ数ヶ月の就寝時間がほぼ毎日
夜中の2時近く

美容と健康のためにもその日のうちに寝るというのが
目標だったのに・・・(汗)

b0182535_10481121.jpg
[PR]
by yuumidori | 2010-12-11 10:53

クリスマス気分

気がつけば12月
今年は特に時が経つのがはやく感じます。

今日、ずっと探していたものがついに我が家に・・・・
北欧チックなシュガーポットとミルククリーマーです♪
b0182535_20375868.jpg

こちらは少し前に届いたドイツの伝統工芸品
くるみの中に木で彫られた羊や教会のミニチュアが入っています。
とってもとっても小さいんですよ~
b0182535_21365127.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-12-06 20:41

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30