Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

娘に甘い!?

今週は母の手術のこともあり一週間、仕事はお休みでした。
無事手術も終わりホッとしています。あと2週間、頑張ってね!

今日は台風14号接近で気象警報・注意報が出ている中
ニノ好きの娘のために
「GANTZ」の前売り券を求め映画館へ車を走らせました^m^
でも、お目当てのストラップ付き「GANTZ Part1&2」はすでに完売(>_<)
ポストカード付き(3枚入り)のPart1はまだ残っていたので
そちらを購入してきました。
b0182535_15444070.jpg



あ~やっぱりオープン前に行けばよかった(泣)
チケットもニノと松ケンなんですよ~
画像はお借りしました。
b0182535_15464473.jpg


受験生というのにチケットを買ってしまう私は
親バカというか何だかんだ言いながらも
やっぱり娘に甘いですね(^^ゞ
たぶん間に合うと思うので受験が終わってから観に行ってね((笑)
[PR]
by yuumidori | 2010-10-30 15:51

合唱祭

今日は、中学の合唱祭でした。

今年からは各学年、課題曲も加わり一日使って行われました。
3年生は最後の合唱祭なのでどのクラスも
最優秀賞を狙って熱心に練習をします。
今回、はじめて指揮(課題曲)をすることになった娘。
クラスを引っ張っていく立場になったので
色々な苦悩もあったようです。
最優秀賞は逃しましたが本番が一番
よい合唱が出来たと言って満足そうでした。

2年生のあるクラスの自由曲が森山直太朗の「虹」という曲
だったのですが最後のほうで男子のソロがありました。
とてもステキな歌声で少年少女合唱団に所属しているんじゃないかと
思うわせるくらい・・・
優しい透き通った歌声に癒されました。

そして
[PR]
by yuumidori | 2010-10-23 20:33

My birthday 

今日は誕生日♪
OO年前の0時15分に生まれました。

主人と娘は誕生の時間まで起きていてくれて0時15分になると
「お誕生日おめでとう~」と言ってくれました。
主人は毎年!!素直に嬉しいです(#^.^#)

娘からはその時にプレゼントをもらいました。
先週行われた模試の帰りにプレゼントを買ってきてくれたのですが
「前のママには必要だったけど今のママには必要ないかも!?」と
言われていたプレゼント・・・。
何だろう?とずっと考えていました。
それがこれです。
b0182535_21264034.jpg

かかとがツルツルになるルームシューズ^m^
寒くなるとガサガサになってしまう私のかかと(^^ゞ
クリームをまめにぬればいいのですが
ついつい億劫になってしまって・・・
でも、去年からはあることがきっかけで毎晩クリームを
ぬるようになりお蔭様でツルツルに^^
それで娘が今は必要ないかもって言っていたんですね(笑)
でも、私のかかとを気遣っていてくれていたことが
嬉しくて・・・
少ないお小遣いの中からありがとう。
洗濯機で丸洗いできるようなので
これから毎晩お風呂上りにはきたいと思います。

そして今朝、私が仕事に行く前にお友達がプレゼントを
届けてに来てくれました。
彼女とは娘の幼稚園で知り合い、それから
親しくさせてもらっているのですが
毎年、私が欲しいな~と思っているものを
プレゼントしてくれるんです。
もちろん、彼女にはこれが欲しいとか言ってません!!
でも、通じてしまうんですよね~(#^.^#)
彼女のお誕生日プレゼントも同様。
私もわかるんですよね~(*^^)v
同じ内容のメールを同時送信ってこともよくあります。
そのたびに以心伝心~って言って笑ってます^^
大切な大切な友人です☆彡
b0182535_2130832.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-10-22 21:16

ひとりランチ

先日のパスタ
思いっきり食べたくてお昼に作りました♪
温野菜たっぷりでヘルシー~
美味しかったです^^
b0182535_15411421.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-10-16 15:45

心休まる時間

イベントの前々日に
お友達から「お茶しませんか?」とお誘いがあり
仕事が終わった後、お宅にお邪魔しました。
イベントの準備がまったく終わっていなかったので
最初は迷いましたがお仕事を始めてからというもの
なかなかお友達に会えないので
思い切って行くことにしました^^

久しぶりのメンバー達と過ごす時間は
あっという間に過ぎていきました。

Mさんのお誕生日が4日だったのですが
ご自身がケーキを買ってきてくださり
みんなで美味しくいただきました。
可愛いハロウィンケーキ。パイ生地もパンプキンクリームもgoodでした♪
b0182535_18294385.jpg


お家に呼んでくれたSさんはこれまた
美味しいプリンを作ってくれてお土産にいただきました。
娘と仲良く半分にしていただきましたが
とってもとっても美味しかったです。
また作ってね^m^

ご馳走様でした
[PR]
by yuumidori | 2010-10-10 18:31

ありがとうございました。

遅ればせながらご報告です(^^ゞ

cafe24&Beach オープニングパーティ
無事終わりました。
b0182535_15374152.jpg



みんなの願いが届いたのか晴天に恵まれました^^
青空がきれいだったな~058.gif
朋子ちゃんもオーナーさんとしてのオーラがすごかったよ☆彡☆彡☆彡
本当におめでとう

オープン前に少しだけ写真を撮らせていただきました。
全てのブースを撮影できずごめんなさい<(_ _)>
他の作家さんや当日お客様としていらした方々が
ステキなレポをアップしてくださっているので
全容はそちらでお楽しみくださいね♪
 
b0182535_11422172.jpg


atelier noixさん
b0182535_16303658.jpg


ハンドメイド*anne*さん
b0182535_11424664.jpg


*wakyo* kyoko*さん&05*さん
b0182535_1254160.jpg


Flavor工房さん
b0182535_1275517.jpg


oliveさん
b0182535_1282084.jpg


tiny spoolさん 
b0182535_12122083.jpg


PERNOD*mignonさん
b0182535_1292143.jpg


cafe24&Beachさん
b0182535_12132641.jpg



今回、初めて一人での対面販売でした。ディスプレイ、接客、会計
すべて自分ひとりでやらなければならないということで
不安と緊張で連日の寝不足(^_^;)
委託が決まった時、まさかこのようなことになるとは
思ってもいなかったので個別会計と聞いた時は
正直、ムリ!!と思いました。
(kyonちゃん、ずっとそばにいてくれてありがとう^^)
まだまだ未熟な私の作品をお買い上げいただいたお客様
ありがとうございます。もっともっと勉強して研究して
皆様に気に入っていただけるようなアクセサリーを
作れたらいいなと思っています。
今回のことはとてもよい経験でした。目標も出来ましたし(^_-)-☆
こういう機会を与えてくれた朋子ちゃん、ありがとう。

b0182535_12221654.jpg


b0182535_129257.jpg



朋子ちゃん、STAFFのみなさま、作家さん、足を運んで下さったたくさんの方々
それから影で支えてくれ応援してくれた家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして新しい出会いに感謝して・・・
みなさま、これからもよろしくお願いします。

私のお買い物
[PR]
by yuumidori | 2010-10-10 15:38

cafe24&Beach 明日オープン!!

まだまだ時間はあると思っていたら
あっという間に時は過ぎ・・・

朋子ちゃんの長年の夢が叶い
『cafe24&Beach』
ついに明日オープンを迎えます。

今日は何年かぶりに朋子ちゃんと生電話^m^
豪快な笑い声もテンションも昔と変わらず
嬉しくなりました(#^.^#)

明日はcafe24&Beachのスタッフさん方、他の作家さん方と
初めてお会いするので今からドキドキしていますが
どうぞよろしくお願い致します。
見た目最年長担当のyuuです(笑)

そして明日のオープンを楽しみにしていらっしゃる皆様
緊張して顔がこわばっていると思いますが
私のブースにも是非お立ち寄り下さい<(_ _)>
そして気軽に声をかけていただき
私の緊張感を解きほぐしてくださいませ^^
よろしくお願いいたします。



『cafe24&Beach』

10月7日(木)
オープニングイベント 12:00~15:00


千葉県野田市つつみ野1-7-1

営業日 水曜、木曜、金曜 11:00 ~16:00(LO15:30)

駐車場10台(敷地内)

TEL 04(7136)7464(営業時間内でお願いいたします)
[PR]
by yuumidori | 2010-10-06 17:43

可愛いパーツ

その時に作りたいと思ったものを作るので
雰囲気が偏っていたり
あるいはまったく作品に統一性がなかったり
色々なものがあります(笑)

ルーペは最初、ネックレスにしようと思っていたのですが
アンティークの検眼レンズを使ったものがあるので
バックチャームにしてみました♪
実際の色と少し違って見えます。
b0182535_17183560.jpg



このビオラのパーツは
たまたま見つけた私的には掘り出し物。
とっても小さいのです(小指の爪ほど)
繊細なパーツなので取り扱いにご注意くださいね^^
色違いで作りました。
b0182535_1721695.jpg



これもはじめて見るパーツです。
b0182535_17215844.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-10-06 17:23 | てしごと

やっと形になりました!!

いよいよ明日です!!
それなのにまだ、全然準備が終わっていないので
後ろ髪をひかれる思いで仕事に行ってきました。
本当は休みたかった(^_^;)

このリスのビンテージスワロ、随分前に一目ぼれして
いくつか購入してあったものです。
今回このリスを使いたくてスクリューピンをずっと探していました。
それが先程届いたばかり。
間に合ってよかった^^

急いでペンダントをタイプ違いで2点作りました。
b0182535_1635951.jpg


b0182535_1643833.jpg


気に入ってくださる方がいらっしゃるといいな☆彡
[PR]
by yuumidori | 2010-10-06 16:13 | てしごと

つぶやき

時間が足りない025.gif
明日のお仕事、休みたい・・・。
でも休めない。
娘は体調を崩しダウン008.gif

作業に戻ります!!
[PR]
by yuumidori | 2010-10-05 23:35

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31