「ほっ」と。キャンペーン

Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すずらん

大好きなすずらんのパーツを使ったストラップ
すずらんモチーフを探すことは本当に困難で
みつけた時は嬉しくて割高でもつい手を出してしまいます(^_^;)

b0182535_1545385.jpg




すずらんとクロスの組み合わせはフランスのアンティークカードで
よく見かけます。
b0182535_1533918.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-09-27 20:48 | てしごと

ストラップ



海外から取り寄せたリボン♪
レースと相性がいいです。
ヴィンテージクロスをアクセントにつけました。
b0182535_15541218.jpg



ポットとカップがとっても可愛い(#^.^#)
北欧風のチロルは最近のお気に入り♪
ほかに色違いでブラウン、ターコイズブルーがあります。
それぞれチロルテープも違います。
b0182535_15543058.jpg


[PR]
by yuumidori | 2010-09-25 13:51 | てしごと

ミニチュアカメラ

昨日、説明会の帰りに立ち寄ったお店でみつけた
ロモグラフィートイカメラのミニチュア♪
フィルムケースに入っています。
ちっちゃっくて可愛い。
b0182535_13423481.jpg



この他に3種類ありました。
全種類、揃えても可愛いと思います。
[PR]
by yuumidori | 2010-09-25 13:50 | かわいいもの

ネックレス

パールとダイヤカットの薄いパープルクリアビーズを合わせてみました。
b0182535_15483825.jpg



いつもの『Greenery Day』っぽいネックレス
秋を意識して・・・。
b0182535_15491632.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-09-22 20:18 | てしごと

富士山駅


富士急行線(山梨県)「富士吉田駅」 
b0182535_20294865.jpg

来年7月1日の富士山の山開きに合わせ
「富士山駅」に変更すると発表があった。

富士登山がブームになっている今
「富士登山の玄関口」としての
イメージ向上を図るのが目的らしい。

「富士吉田駅」という名前がなくなるのは
私としては複雑な気持ち・・・
想い出がいっぱいの富士吉田駅
駅名が変わる前に行かなくちゃ!!
[PR]
by yuumidori | 2010-09-21 20:30

検眼レンズ

検眼レンズを使ったレザーネックレス。
レースのバタフライモチーフとモコモコリボンを合わせました。
モコモコリボンはヴィンテージのデッドストック

b0182535_16142366.jpg



小さなお花がべっ甲の中に・・
横から見ると浮いているようにみえます。

b0182535_16145439.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-09-21 13:48 | てしごと

オープニングパーティー作品


「cafe24&Beach」
お客様の層がわからないので
今回は色んなタイプのものを作っています。
少しずつ紹介していきたいと思っていますので
感想をいただけると嬉しいです。

バタフライを使ったチョーカー
好きなモチーフのひとつです。
b0182535_16304061.jpg



アリスのイメージ。トランプのマークが可愛いです♪
b0182535_1547431.jpg



こちらはcafeということでフォークとスプーンを使った
カジュアルなネックレス。
可愛らしさを出したかったので刺繍のモチーフを・・・
紐は長さ調節が出来るようになっています。
b0182535_15473496.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-09-20 13:35 | てしごと

夢叶う


もうかれこれ10年近くのお付き合いになる朋子ちゃん。
知り合った頃から聞いていた
朋子ちゃんの夢の『自宅カフェ』がついに来月オープンします。

『cafe24&Beach』

カフェオープンの夢に向かって日々勉強・研究・努力をしてきた朋子ちゃん。
ここまで辿り着くのには、色んな苦労があったと思いますが
本当に夢に向かって苦を苦とも思わず、何事も常に楽しみながら
色んなことを次から次へと吸収しているようにみえ
いつも「すごいな~」と思っています。
彼女の人柄(姉御肌!?)もありますが
彼女の周りには自然と人が沢山集まってきます。
ステキな出会いに恵まれている朋子ちゃん。
『cafe24&Beach』のこれからが楽しみですemoticon-0105-wink.gif

本当におめでとう~emoticon-0123-party.gif

そして嬉しいことにこちらのお店で私のアクセサリーを
委託販売していただけることになりました~☆彡
来月オープニングイベントがあります。
私も当日伺えるよう、只今スケジュールを調整中^^
アクセサリー作りも焦りながらも少しずつ制作中(^^ゞ
間に合うか不安・・・


詳しくはこちら
b0182535_2033415.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-09-16 19:38 | お知らせ

ニッポンの嵐

「嵐」が企画取材した書籍「ニッポンの嵐」が
全国の小、中、高等学校に学校図書として
寄贈されたとのこと。
中身も評判がよろしいようでemoticon-0152-heart.gif

さっそく娘に聞いてみたところ
娘の学校では図書館にはなく校長室にあるとか。
盗難の心配をしているのかな!?
近々、学校に用事があるので見せてもらおうかしら^m^

非買図書とのことですが
嵐ファンは絶対の欲しいはず。(もちろん私達親子も)
販売して欲しいですね!
[PR]
by yuumidori | 2010-09-12 01:35

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30