Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑い

今朝のゴミ出し
あと少しでアウトだった。
いつもより早かったな~(^_^;)

週3回の集荷だったのが2回になり
今日を逃すと土曜日まで出せなくなるので
本当に助かった!!
Iさん、ありがとう

ゴミを出して少し立ち話をしただけで滝汗
これから仕事だというのに
体中が暑くてめまいがする
首の後ろに冷えピタを貼ったら
少し楽になったけど
頑張らなくては066.gif

行ってきます
[PR]
by yuumidori | 2010-07-21 09:21 | 暮らし

お疲れ様

梅雨明けしましたね!

朝から太陽058.gifがジリジリ照りつける中
最後にして初めて娘の競技をみに行ってきました。

主人はお仕事だったのでひとりで見に行ったのですが
内心ドキドキ。
会場に着くと隣の球場では高校野球の予選も行われていて
ザ・夏!!と言う感じで興奮してきました(笑)
娘の学校の保護者の方は毎回
ほとんど見に来ていないと聞いていたので
日傘で顔を隠しながら観覧^m^

練習してる娘を発見!!
ユニフォーム姿がそれなりにさまになっていてカッコいい~072.gif
『本当に来るの?来なくてもいいよ!』と言っていた
娘ですがスタンドの方をキョロキョロ見ながら
しっかり私を探していました(笑)
競技が終わった後、一言娘に言いたかったので
下におりて待っていたら娘のほうから声をかけてくれました♪
行く前に「もし私を見かけても声をかけないでね」と言っていたのにね。

入賞は出来なかったものの
自己新記録が出たので娘も満足のいく結果だったようです。
今日で引退。
先日からずっと『最後の日は絶対号泣しちゃうよっ』と言っている娘。
私でさえ涙が出てきたので今日は目を真っ赤にして帰ってくるでしょう。

3年間、よく頑張ったね!
お疲れ様でした。
b0182535_15423016.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-07-18 15:46

命日

今日は義母の命日
あれから6年が過ぎたなんて早いなぁ・・・

6年前、娘の運動会に来てくれた翌日に
突然倒れ心臓の手術をした
術後も約1ヶ月集中治療室に入院しその間
一度も意識を取り戻すことなく
静かに息を引き取った義母
あまりにも早すぎる別れに悲しくて悲しくて
涙が止まらなかった

優しい優しい穏やかな義母
毎年誕生日には欠かさず電話をくれた義母
いつも褒めてくれた義母

今年は7回忌
でも、今日は娘の中学生活最後の総体1日目、そして心配なことがあったので
主人だけがお墓参りに行った。
義母に話したいことが沢山あったので残念だったけど
今日は娘の帰りを家で待っていてあげたかった。

帰宅した娘の表情が明るく笑顔が見られたのでほっとした
「今日はいいコトだらけだった」と興奮しながら
「いいコト」を話してくれた
よかったね^^

義母が今日一日娘を見守ってくれたのだろう

お義母さん、ありがとう
[PR]
by yuumidori | 2010-07-17 22:34

ここはどこ?


私にとって心休まるメンバーとの久しぶりのランチ
全員揃うのは4ヶ月ぶりくらいかしら・・・

お友達が雰囲気がよくお料理も美味しいと言う評判を聞きつけて
案内してくれました。
b0182535_8551997.jpg


近くにこんなステキなお店があるなんて知らなかった☆彡
b0182535_8553718.jpg


b0182535_859074.jpg


食前酒はノンアルコールのカクテルを・・・
私はアップルベースにキウイがアクセントになっている
ネーミングも夏らしい「花火」をチョイス
他には
ピーチベースにミントがアクセントになっている「初恋」
グレープフルーツにライチとキュラソーのリキュールが入った「チェルシーラブ」
キウイと洋ナシのリキュールをソーダで割った「ミラクルラブ」
ちなみに私たち6名が選んだ内訳は
花火2名、初恋1名、チェルシーラブ2名、ミラクルラブ1名でした。
b0182535_8593188.jpg


前菜、メイン、デザートは数種類ある中から好きなものを選べます。
キッシュが好きなのでこちらを。
パプリカやズッキーニといった私の好きな食材が入っていて
クリーミーでとても美味しかったです。
b0182535_8595692.jpg


牛肉をミンチ状にし春巻きの皮で揚げてあるメインのお肉。
付け合せの野菜もこんなに沢山。
春巻きの皮に惹かれ私には珍しくお肉をチョイスしたのですが
牛肉なんだけど香草?が入っているのかラム肉のような味がしました。
実はラム肉はちょっと苦手(^^ゞ
でも、春巻きの皮のサクサク感がいい感じだったので美味しくいただきました^^
b0182535_903726.jpg


b0182535_905273.jpg

b0182535_91247.jpg


デザートはバニラビーンズ入りのバニラアイスは共通で
残り2種は自分の好きなものを選べます。
どれも美味しそう。悩みだすとなかなか決まらないので
直感でバニラクリームのティラミスとフルーツタルトにしました。
お友達もそれぞれ自分の好きなものを選んでいました。
b0182535_912411.jpg


b0182535_913668.jpg


お店の横ではランチで出しているパンやケーキも販売しています。
私の気に入った『サフランのパン』がなかったので今回はお買い物はしませんでしたが
お友達はバケットやアーモンドスライスをハリネズミのように見立てているパンなどを
購入していました♪次回はあっという間に売切れてしまうと言う
数量限定(10個)のランチBOXをゲットしたいな(^_-)-☆
[PR]
by yuumidori | 2010-07-16 20:21 | おでかけ

第1位☆彡

身内ネタですが・・・
とても嬉しいNEWSが舞い込んできました。

「よかったね^^おめでとう~」と久しぶりに
娘を抱きしめてみました(笑)
いつの間にか同じ身長になっていて
なんだか妙な感じ^m^

険悪なムードになることも多々ありますが
スキンシップは大切だなと思いました。

娘へ
[PR]
by yuumidori | 2010-07-14 18:50

本日は晴天なり


いつものように5時に目が覚めた
昨夜の057.gifが嘘のように
今朝は朝から晴天058.gif
お日様を見るとそれだけで気持ちが明るくなる
その後何があろうともとりあえずは・・・(笑)

娘は文化祭
主人はお仕事

さて私は何をしようかな

家事は終わったから
少しリラックスタイム001.gif
[PR]
by yuumidori | 2010-07-10 11:07

面談



三者面談で学校に行ってきました。
予定の時間を過ぎてもなかなか順番が回ってきませんでした(>_<)
でも、待っている間に面白いこともあったので
良しとしましょう^m^

それにしても学校って暑い!!
リバティの可愛い扇子を持っていったので使おうと思ったら
娘に恥ずかしいからやめて!!と言われてしまい
せっかく持っていったのに使えませんでした。(ーー;)
何が恥ずかしいの!?(笑)
どうしてかはわかっているけど・・・006.gif
まさかの!?奇跡!?053.gifの同じ時間だったからね037.gif043.gif
[PR]
by yuumidori | 2010-07-09 17:09

指定席



b0182535_10164243.jpg


狭い我が家に、また椅子が増えました^m^
今度はテーブル付き♪
アンティークですがしっかりとした作りで結構重いです。

最近は誰もいないこの部屋で本を読んでいる時が
心穏やかにいられる唯一の時間
[PR]
by yuumidori | 2010-07-08 10:23

到来・・・かな


子離れの時期がきたようです(^_^)/~
b0182535_14113323.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-07-07 14:12

ユーカリ

久しぶりに開いてみました
b0182535_13463010.jpg

当時、おしゃれでセンス抜群のお友達に
教えてもらった「ユーカリ」

2001年に、50歳の若さでお亡くなりになった
インテリアスタイリスト岩立通子さんのお弟子さん達が
自費出版された本です。
(2004年、初版限定3000部シリアルナンバー入り)
b0182535_13465981.jpg


一冊一冊、てしごとでスタンプが押されています。
とても雰囲気がありこの手作り感がたまりません。

私の大切な宝物☆彡

b0182535_13473655.jpg
b0182535_13475115.jpg
b0182535_1348285.jpg

b0182535_1349439.jpg

b0182535_13501661.jpg


お詫び
[PR]
by yuumidori | 2010-07-07 13:52

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31