Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヤンニン作り

お友達にお誘いを受けてお友達のお知り合いの方に
ヤンニンの作り方を教えていただきました。

ヤンニンとは・・・キムチの素のことです。
先生は日本生まれの韓国人なので日本語はペラペラ049.gif
キムチは本場韓国の味です!

出来上がったヤンニンを使って
白菜キムチ、オイキムチ、カクテキ、イカキムチを作りました。
美味しかった~(#^.^#)
キムチの他にも先生秘伝の焼肉のタレ、チョジャン(酢味噌)を使った
肉野菜炒めやタコ&イカサラダも頂きましたよ(^_-)-☆
b0182535_923961.jpg

とっても手際のよい先生、話術も素晴らしく
おしゃべりも楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました060.gif060.gif

前日に先生が作ってくださった
ヤンニンもお土産にいただいたので
今夜さっそくオイキムチを作ってみま~す^^
[PR]
by yuumidori | 2010-05-21 17:23

ブログ

ブログを始めて1年067.gif
[PR]
by yuumidori | 2010-05-14 09:30

ダウニーファブリーズ

ふらっと出掛けたショッピングモールでみつけたファブリーズ!!
香りはダウニーエイプリルです。
割とスグに香りは飛んでしまいますが
ダウニーなのでよし!としましょう~(笑)
b0182535_832771.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-05-12 08:11

Mother's day

b0182535_074944.jpg


娘からもらったミニボトルの香水。

手紙も一緒に添えられていました。
[PR]
by yuumidori | 2010-05-09 20:22

ミニミニルクルーゼ

以前ペプシのおまけについていたルクルーゼのマグネット
それよりさらに小さいミニミニルクルーゼ053.gif053.gif053.gif
かわゆす016.gif
b0182535_11433344.jpg

マグネットとの大きさの違いわかりますか?
b0182535_11443394.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-05-08 11:47

ザックル

3年前くらいだったかスポーツジムの男の子に
教えてもらったお菓子『ザックル』
彼はこのお菓子にかなりはまっていて
インストラクターというのにお昼代わりに食べていました(笑)

このお菓子、どこにでも売っているわけでなく
教えてもらった時も「あそこのお店にしか売っていないんです!!」と
お店を指定されて買いに行きました。

唯一近所で売っていたお店は閉店になり
ここ1年ぐらいこの辺りでは見かけませんでした。
それが先日お墓参りに行く途中で
立ち寄ったコンビニで発見!!

「ザックルぅ~(目がハート)まさかコンビニで出会えるなんて・・・」
とひとり興奮状態!
本当は買い占めたいくらいでしたが主人と娘の手前
2個だけでガマン(^^ゞ
はちみつバター味は新製品みたいです。
当時私がはまっていたのは
ベーコンペッパー味、その他にキャラメル味もありました。

b0182535_11335343.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-05-08 11:36

大好きなお花

5/1はすずらんの日
b0182535_932564.jpg
フランスやイギリスでは
「すずらん」を贈る習慣があり、
贈られた人には幸運が訪れると
言われているそうです。
[PR]
by yuumidori | 2010-05-01 09:06

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31