「ほっ」と。キャンペーン

Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Greenery Day

今日4月29日は
以前、「みどりの日」と言われていました。
ブログ名もそこからとったものですが
今では今日29日は「昭和の日」になり
みどりの日は5月4日になりました。

本当はこの日にカウプレをしたかったのですが
準備がなかなか出来ず今回は断念しましたemoticon-0106-crying.gif
いつかやりたいなemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by yuumidori | 2010-04-29 23:37

『raining cats and dogs』

今朝は土砂降りemoticon-0156-rain.gif
風も強いし眠いし仕事に行きたくないな~と
思いながらもなぜか今日だけは休んでは
いけない気がして結局いつも通りに出掛けました。

時間になりお店がオープン。
しばらくして最初のお客様が・・・
『いらっしゃいませ~』と元気に出て行くと
そこにはママ友の二人が立っていました。
ビックリ~\(◎o◎)/!

ママ友がお店に来てくれたのは初めてで
急な来訪にちょっと照れくさくもあり
緊張してしまいました(^^ゞ

オーナーさんの「お友達が帰る時にあがっていいよ」と
いうお言葉に甘えて一緒に帰る事が出来
そのままお茶emoticon-0162-coffee.gifに行きましたemoticon-0159-music.gif
友達も一緒に帰れたらと食事が終わった後も
お店にいてくれたのです。
なんだかその気持ちが嬉しくて・・・
私が仕事を始めては前みたいにお出掛けが出来ずにいたので
今日の来訪は本当に嬉しかったです。
久しぶりのガールズトークも楽しかった~emoticon-0102-bigsmile.gif
また大雨の日に来てくれるそうです^m^

今日だけは休んではいけない気がしたのは
このことがあったからかもしれませんね。
最近こういうことがよくあります。
不思議~
[PR]
by yuumidori | 2010-04-28 17:40

LEGO

私のMP3♪♪
b0182535_17154526.jpg


おもちゃ感覚で可愛いと思いませんか~emoticon-0115-inlove.gif
これ、LEGOから出ているんですよ♪
ひとめぼれでしたemoticon-0152-heart.gif
使用してない時は
こんな風にしてディスプレイ^^
b0182535_17161561.jpg


先週だったかテレビでLEGOのトイデジが紹介されていました。
カメラは知りませんでしたが
可愛さと瑛太君使用ということですごい人気で
入手が難しいとか・・・
ちょっと探してみようかな~^m^
b0182535_021157.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-04-20 17:10

靴のポスター

以前限定販売された靴のポスター
存在感があります!
どこに飾ろうかな~
b0182535_20321621.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-04-13 20:34

wedding anniversary

今日は結婚記念日
15年が経ちました☆彡
当時、ゼクシィ片手に式場めぐりをしましたが
ホテルの外観・内装、そして試着させていただいたドレスが気に入り
こちらに決定☆バブリーな時代でした^m^

b0182535_1949292.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-04-08 19:58

お気に入り☆ だけど・・・

パッケージも可愛いチョコレート
甘さも好みで美味しいのです^^

実はこのチョコレート、カルフールブランドの商品です。
カルフールはフランスのスーパーですが3月に
日本から完全撤退してしまいカルフールブランド商品は
在庫がなくなり次第終了とのこと・・・
チョコレートともお別れです。
b0182535_8132855.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-04-03 08:14

リスのブローチ

kyonちゃん
これどう?
可愛いでしょう~♪

b0182535_16531745.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-04-02 16:55

復刻版


シロクマ貯金箱
b0182535_9404160.jpg

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
インテリア雑誌や北欧好きの方の
サイトなどでもよくみかけるシロクマ貯金箱。
フィンランドの銀行で子供が口座を開く時に
配っていたノベルティだそうです。
ヴィンテージ商品なのでけしてお安くはないのですが
どんどんshopから姿を消していきました。
と、そこへ復刻版が発売されると聞き
価格的にもヴィンテージより可愛かったので
我が家にもお迎えしてしまいました♪
やっぱり可愛いです^^  
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
[PR]
by yuumidori | 2010-04-02 15:42 | おかいもの

これどうするの?

b0182535_9265915.jpg


思わず売り場のお姉さんに
「頂いてもいいですか?」と聞いてしまった
キュートな空き箱emoticon-0152-heart.gif
遊びに来ていた両親に
「これどうするの?」と言われてしまいましたが(笑)

以前コストコで頂いたものはこんな感じで使っています。
b0182535_9294257.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-04-01 09:31 | お気に入り

背筋がしゃんとする4月


b0182535_94738.jpg
春というのに先日は雪が降ったりして冬に逆戻り!?と思ってしまうことも。
早くぽかぽか陽気になって欲しいです。


今日は
エイプリルフール☆
英国などでは、正午までに限るとも
言い伝えられているそうです。
でも、冗談のきつい嘘は禁物!!
ユーモアセンスの見せ所ですよ(^_-)-☆
[PR]
by yuumidori | 2010-04-01 09:19 | 暮らし

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28