「ほっ」と。キャンペーン

Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年も

あと明日を残すのみとなりましたね。
今日、やっと年賀状を出し終えました(^^ゞ

年々一年があっという間に感じるようになり
もっと一日一日を大切に過ごしたいなと
思うようにもなりました。
実際にはその思いとは違う日々が
過ぎていくことのほうが多いかな
でも、大切に過ごしたいという気持ちは
常に持っています。

今年はnayaさんでのイベントをきっかけに
重い腰を上げブログを始めました。
人に読まれる文章を書くのが苦手・・・
写真もちょっと・・・
こんな私ですから
イベントがなかったらブログを始めることは
なかったと思います。
未熟なブログですが
それでも遊びにいらしてくださる方が
いらっしゃるということがとても嬉しく
そして励みになっています。
本当にありがとうございます。

これからも自由きままな更新になると思いますが
来年もふら~っと立ち寄ってみてくださいね!
あっ!コメントも残していただけたら嬉しいでーす^^
お話してくださいね♪

それでは
皆様、よいお年をお迎えくださいませ・・・
[PR]
by yuumidori | 2009-12-30 19:03

つくったもの

お友達に頼まれたり自分で身に着つけるため
いくつかアクセサリを作りました。
今回はどれも似たものばかり(^^ゞ
b0182535_110185.jpg



ファーは取り外しが出来るようになっていて
自分の好きなところにつけかえたり
取りはずしてしまうことも出来ます。
b0182535_1102283.jpg



ブルーの色が気に入って作ってみました。
b0182535_1103448.jpg



シンプルなチョーカータイプのネックレスなので
他のネックレスと重ね付けしてもいいかもしれません。
b0182535_1104720.jpg

[PR]
by yuumidori | 2009-12-25 01:11 | てしごと

サンタさんから

b0182535_0561319.jpg


More
[PR]
by yuumidori | 2009-12-25 01:07

聖なる夜に





Merry Christmas ☆彡
[PR]
by yuumidori | 2009-12-24 16:28 | ♪ ♪ ♪

クリスマスくま 

とっても可愛いクリスマスくま♪
毎年、くまちゃんのデザインが違うんです。
そして、手作りのため一体一体
表情が違うので中からお気に入りの子をチョイス!
今年は作られていなかったようです。
残念・・・

b0182535_034161.jpg

[PR]
by yuumidori | 2009-12-24 15:30

ツリー


b0182535_0512413.jpg


今年はとてもシンプルなツリーになってしまいました。
[PR]
by yuumidori | 2009-12-20 21:18

クリスマスパーティー☆彡

先日のクリスマスパーティは
我が家から徒歩1分の素敵なお宅で行われました♪
b0182535_1731359.jpg

ポットラックでという案も出ましたが
一人暮らしをされている方から
カレーを食べたいというご希望があり
前日、お宅に集まって皆でカレーとケーキを作りました。
当日はサフランライスを炊き、カレーの仕上げのナスを揚げ
サラダやシフォンケーキのデコレーション。
これも皆で分担しながらの作業。

バックミュージックはDさんのピアノ演奏によるクリスマスソング☆
ピアノの音色が心地よくお料理も楽しくできました♪
画像にはありませんが
前日の下ごしらえに参加できなかった方が
この他に杏仁豆腐やパブロバ(※)などを
作ってきてくださりお料理、デザートとも
とても豪華なものになりました^^
b0182535_17305966.jpg

カレーは
キーマカレーとスパイシーチキンカレーの2種
キーマカレーにはひよこまめなどの豆類が
チキンカレーにはメインのチキンに加え
人参、揚げナス、そしてなんとレンコンが入っています。
レンコン入りのカレーは初めてでした。
でも、食感がよくてとても美味しかったです。
我が家でも作ってみようと思います。
b0182535_17511730.jpg

食事の後は
ピアノ、ギター、マンドリンの生演奏
ギターとマンドリンの演奏に合わせて
クリスマスソングを歌ったり
最後は一番楽しみにしていたプレゼント交換
歌に合わせてグルグルとプレゼントを回しました。

私に回ってきたのはDさんからポットの形をしたミニソルト&ペッパー入れ。
ラッピングをあけるとまず最初に目に飛び込んできたのは
味塩とブラックペッパーの小袋。
一瞬目が点になりましたが(笑)中から可愛いポットが出てきたので
小袋にも納得^^すぐ使えるようにとの心づかいでした(^_-)-☆
b0182535_8454357.jpg

そして私からのプレゼントは写真を撮り忘れましたが
ルームソックスと前日に作ったブックマーカー。
とても喜んでいただけたので嬉しかったです(^^)v

楽しかった時間はあっという間過ぎ
気がつくと日も沈みあたりは暗くなっていました。
キャンドルの灯りが幻想的で心地よく
夕飯の支度という現実から逃避したい気持ちになりました^m^

(※)
オーストラリアのメレンゲのケーキ。
パブロバというのはオーストラリアとニュージーランドで
公演を行ったロシアの有名なバレリーナの名前です。
[PR]
by yuumidori | 2009-12-20 20:14

可愛いお届けもの


          梅の木の枝から作られた木ろうそく
              くるみの中が指定席
b0182535_8154390.jpg

[PR]
by yuumidori | 2009-12-19 08:24

パーティー♪

今日はこれからクリスマスパティーに行ってきまーす♪
といっても私は徒歩1分(^^)v

b0182535_10331621.jpg

[PR]
by yuumidori | 2009-12-17 10:36

☆彡

そろそろお風呂に入ろうかなと思った夜中の1時
「あっ!!ふたご座流星群~」
と思い出し慌てて外に・・・
(今考えると、別に慌てる必要はなかったわけで(^^ゞ)

娘はすでに夢の中・・・ zzz
主人はお風呂上りで家の中

ひとり夜空を見上げること2分
まずひとつめの流れ星☆彡~
久しぶりに見る流れ星に感動~
嬉しくて主人に報告
そしてダウンを着込んで再び外へ・・・

冬の夜空は空気が澄んでいるので
星が沢山見えました。
オリオン座にカシオペア座、北斗七星
小学校の頃、よく見た星座がはっきりと見えます☆
北斗七星をみるといまだに
北斗の拳を真っ先に思い出してしまいます(笑)
あの有名なセリフを暗闇の中、思わず口ずさむ私 ^m^

「あーたたたたたたたたたたたっ、お前はもう死んでいる!!」

そんなことを言っていたら
今度はくっきりはっきり、とても立派な流れ星☆☆☆
(ケンシロウ効果か)
でも、願い事を三度言うのには短かった・・・

最近娘とのバトル続きで
少々イライラしていた私ですが
流星を見たら気持ちがすーっと軽くなり
久しぶりに穏やかな気持ちになれた夜でした。
[PR]
by yuumidori | 2009-12-15 08:00

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31