「ほっ」と。キャンペーン

Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またひとつ年を重ねました

久しぶりの更新です。

メール削除以来、気分が落ち込んでいたところに
毎年恒例のゴルフ観戦があり青空の下
紅葉した木々やゴルフ場の目の覚めるようなグリーン
プロの華麗なるプレイ、久しぶりの宮里藍ちゃん
そしてこれまた恒例の美味しい牛タン(笑)
友人達との楽しいおしゃべりにすっかり元気を取り戻しました。
落ち込んでる時はお家に篭ったりしてはいけませんね。
外に出て自分で気持ちの切り替えをしなくてはと思いました。
b0182535_11232770.jpg


22日は誕生日を迎え
両親、家族やお友達からお祝いの言葉や
プレゼントをいただきました。
午前中は免許の更新に(二度目のゴールドです(^^)v)
午後からは習い事があり
先生がケーキを作ってきてくださり
みなさんにお祝いしていただきました。
とても美味しいケーキでした^^
いくつになってもやっぱり誕生日は特別な日で
嬉しいです(*^_^*)

年に一度、この日だけに届く小学校からの友人のメール
今年はたった一行だけでしたが
これがまたなんとも嬉しかったりするのです。

実は
[PR]
by yuumidori | 2009-10-29 11:55

がーーーーーん!!

昨夜、携帯の受信メールを
誤って削除してしまいました (泣)

保護メール3通以外はすべて
消えてなくなってしまいました。
大切なメールが沢山あったのに
あまりのショックにしばらく放心状態に。

壊れてしまった私はその後
送信メールもすべて削除してしまいました。
意味不明な行動(^_^;)

今度からは大切なメールはすぐに保護することにします。
しばらく立ち直れないかも・・・

そして今日
洗濯物をとりこむ時に
指(爪の部分)をおもいっきり網戸に挟んでしまいました。
星が無限大に飛び、一瞬
指も一緒に飛んでいってしまったのでは!?
と思ってしまうほどの激痛で見る見るうちに腫れ上がり
今は内出血で爪が紫色になっています。
左手全体が痺れ爪は今もジンジンしています。

なんだかついてない連休です。
気分は最悪(-_-;)
[PR]
by yuumidori | 2009-10-12 21:55

ひとりごと

満たされたお腹

幸せ~♪

今晩はもう何もお腹に入りません

食欲の秋

バンザイ~ヽ(^o^)丿

何もかも

おいしゅうございました
[PR]
by yuumidori | 2009-10-09 20:34

深夜食堂

昨夜は台風の接近もあり
主人の帰宅を待っていました。
そして午前1時半・・・
ふとテレビをみると録画モードになっていたので
何を撮っているんだろうとテレビをつけてみたら
なにやら美味しそうな画像が目に飛び込んできました。

食べ物にすぐ反応する私(笑)
しばらくみていると14日の深夜から始まる
「深夜食堂」というドラマの番宣でした。

b0182535_12211016.jpg

(*画像はお借りしました)

舞台は深夜0時に開店する
メニューは豚汁定食だけという食堂。
「注文してくれりゃ、あるもんなら何でも作るよ」
というマスターの料理。

赤いたこさんウィンナーや玉子焼き、生姜焼き、明太子などなど。
夜中というのに私のお腹はキュルルン~♪
素朴なお料理だけど食欲がそそられるものばかり・・・。
食堂に集まるお客さんもおかまちゃんや売れない演歌歌手
やくざ、ストリッパーなどさまざまです。
そこで繰り広げられる人間模様もなんだか面白そう~

14日が待ち遠しいです(#^.^#)
でも、深夜なので美容のため録画がすることにします!
あっ!娘とかぶっちゃうかな(^_^;)
結局、「深夜食堂」に釘付けになり
娘が何を録画しているのかは確認しませんでした^m^
後で聞いてみようっと♪

原作は漫画だそうです。
そしてもうひとつの主役といえるお料理は
私の大好きな『かもめ食堂』などを手がけてきた
フードスタイリストの飯島奈美さんが担当しているんです。
どうりで私のハート(胃袋!?)をわしづかみなわけです(笑)
[PR]
by yuumidori | 2009-10-08 12:16

どんぐり 団栗

b0182535_752420.jpg


いろんなどんぐり

並べて写真を撮ってみたけど
転がってしまうどんぐりもあったので
棚に集めて再度チャレンジ

一番のお気に入りは右下にある
ペーパーウェイトのどんぐり・・・かな
我が家にあるペーパーウェイトは初期のもので
一度生産終了したものですが
再販の声が多くパワーアップして再登場しています。
新デザインは頭のピンの部分がマグネットになり
クリップや待ち針などを付ける事が出来るそうです。
[PR]
by yuumidori | 2009-10-06 08:17

とうとう

お休み明けの今日
娘の学校でも学級閉鎖のクラスが出ました。
しかも娘の学年。
幸い娘のクラスはひとりも欠席者出ておらず
みんな今のところ元気です。

今月中旬から末にかけてがピークのようですね。
運動会などの学校行事がこれからというご家庭も
多いと思います。
マスク着用、手洗い・うがいなどの予防をしっかりして
乗り切りましょうね。
[PR]
by yuumidori | 2009-10-05 12:34

北欧 てしごと


新しくリンクに加わった
『 noji 』さん
今月からブログにもnojiさんの作品であるピンクッションの
画像を使用させていただいています☆

nojiさんはハンドメイドのポットマット、エコたわしなどの
webshopをされていています☆
エコたわしが気に入って
お買い物させていただいたのがきっかけで
その後はこぎん刺しのピンクッションも我が家にお迎えしました^^
どちらも大好きなAnemon風~(#^.^#)

b0182535_1225486.jpg

(参考までですが↑これがRorstrand「Anemon」)

とても丁寧なてしごとでうっとり~
この他にも素敵な作品が沢山ありますので
是非遊びにいらしてみてはいかがでしょう^^
本当はヒミツにしておきたいshopです(笑)

b0182535_12114977.jpg
[PR]
by yuumidori | 2009-10-04 12:36

++ 10月 ++

 
                    今月は誕生日月~♪
b0182535_9195358.jpg


               大リーガーのイチローと誕生日が同じです。
               といっても、年齢は同じではありませんが(笑)
[PR]
by yuumidori | 2009-10-01 09:33

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30