Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『クラウン』 到着!!

ジムから帰ってくると
待ちわびていたものがポストに☆☆

Liner notes :::ac*のケイコちゃんからでした。

b0182535_14115964.jpg



箱をあけるとそこには・・・
こんなにステキな『クラウン』が・・・

b0182535_1413655.jpg



そしてなんとこのクラウン

紙とワイヤーで出来ているんです!!
ケイコちゃんから生み出される作品には
毎回、驚かされます。すごいですよね。
ケイコちゃんの頭の中をのぞいてみたい!!

私の大好きな作家さんのひとりです♪

b0182535_14125251.jpg



早速、飾ってみました~^^
b0182535_14151826.jpg



ケイコちゃん、いまさらですが・・・
巻物希望です^m^
[PR]
by yuumidori | 2009-08-28 14:23 | てしごと

椅子

いつからか
イスに惹かれるようになりました

これはチャーチチェアが流行りだした時に
オークションで・・・

1脚ずつ増やしていきたいなと思いつつ
その後なかなか出会いがなくいまだに1脚のみ

b0182535_11435047.jpg



そして5年ぐらい前に目黒で一目ぼれした可動式のイス。
ちょっと即決できるお値段ではなかったので
イスの前でかなりの時間迷っていました。
でも、お店の方の
「とても珍しいタイプのイスで今後の入荷は未定です」
の一言で私の心は決まりました(笑)

b0182535_1245866.jpg



b0182535_11441718.jpg

座面が可動式になっていて高さを変えることが出来ます。

b0182535_11443190.jpg


おまけ
[PR]
by yuumidori | 2009-08-25 12:06 | 暮らし

鉄瓶

リンクさせていただいているyumiamiさんの作品です。
紹介が遅れてごめんなさい<(_ _)>

b0182535_955639.jpg

一目ぼれしてお願いした鉄瓶。
すごいでしょう~☆
とても丁寧な「てしごと」です。

この他にもルク風のお鍋や月兎印風ポット
帽子のネックレスなど
ステキな作品が沢山あります♪
[PR]
by yuumidori | 2009-08-21 09:13 | てしごと

*ちいさいもの*

b0182535_12422141.jpg


ちいさいものが大好きです

ディスプレイするのに

これでもいっぱい引き算したけど・・・
[PR]
by yuumidori | 2009-08-20 12:49 | 暮らし

ものつくり  再び・・・

先日のランチ時に受け取りました。

yokoさんとmizucaちゃんにお願いしていた
ものつくり展でも人気だったお二人のコラボ作品です♪
b0182535_12172160.jpg



こちらは、やはりものつくり展でアクセサリーのディスプレイに大活躍してくれた
アクセサリースタンド。
私の希望でホワイトに塗っていただきました。
yokoさんありがとう☆
b0182535_1218080.jpg




会う予定だった日から少し時間があいてしまったので
ドライフラワーーの色褪せが心配とのことで
ドライの部分は付け替えてくれたそうです。
mizucaちゃんの優しい気遣いに感謝です。ありがとう。
b0182535_13503151.jpg

[PR]
by yuumidori | 2009-08-20 12:36

エコバッグ

エコバッグ好きの私。
お気に入りのデザインを見つけると
ついつい買ってしまいます(^^ゞ

これは去年見つけたDEAN&DELUCAの
ジュートトートバッグ☆
でも、日本未発売だったのでオークションなどでみると
高値になっており手が出ませんでした。
最近やっと日本でも購入することが出来るようになり
私も手にすることが出来ました。
トートバッグの内側は撥水加工がしてあります。
結構大きいので重宝しています。
b0182535_22184131.jpg

[PR]
by yuumidori | 2009-08-15 23:04

ハニ~

昨夜は熱帯夜でしたねっっっ
とても寝苦しい夜でした。

昨日、お友達とランチに行ってきました♪
そこには色々な種類のはちみつが・・・

b0182535_17162594.jpg



中でもこちらのはちみつに釘付け!!

b0182535_17173378.jpg


「そば蜂蜜』です。
珍しいですよね~
お店の方が
「このはちみつは、長野のお土産でいただいたんです。
はちみつというよりおソースみたいなんですよ!」と
説明してくれました。
どんな香りがするのか興味津々の私に
香りをかがせてくれました(優しいお姉さん^^)
すると・・・オイスタソースのような香りが・・・
お店のお姉さんも同じ感想をお持ちだったようで
「私だけじゃなくてよかったです」と(笑)
ヨーグルトなどにかけてお召し上がりくださいと記載されているようでしたが
ふたりでオイスタソースをヨーグルトにかけるのはちょっと・・・と^m^
どちらかというとお料理に使うほうが合うかも。

お料理もデザートも美味しくいただきました。
こちらのお店は2度目ですが
お店の方もとても感じが良くて
また伺いたいと思いました^^

久し振りに再会したお友達とのおしゃべりも
とても楽しかったです^^
お友達からステキな作品をいただいてきましたが
その画像はまた今度~♪

そして今日は
[PR]
by yuumidori | 2009-08-14 17:36

ジブリの世界?

今年の夏は過ごしやすいですね。

先月末にずっと訪れてみたかった温泉に行って来ました。
関東は梅雨明けしていましたがそこはまだ梅雨。
もうすぐ8月というのに涼しくて快適でした。
b0182535_1746481.jpg


お世話になったお宿
中心部より少し奥にあります。
前日までの集中豪雨の影響でキャンセルが出たと言うことで
一番人気の離れのお部屋を用意していただきました。
(予約時は新館の露天風呂つきのお部屋が1室だけしか
空いていなかったのですが)
b0182535_1748559.jpg


b0182535_1865799.jpg


宿についてさっそく露天風呂に・・・
すぐ横に川が流れていて川の流れるを音を聞きながら
マイナスイオンもたっぷり浴びてきました。

部屋に戻ってきた途端、強雨。
最初、川の音なのか雨の音なのか区別がつかなかったのですが
外を見ると雨でした。
夕食はゆったりとお部屋で頂きました。
女将さん手作りの「すももの食前酒」にはじまり
b0182535_18332894.jpg


郷土料理の馬刺し
白いほうが馬の鬣。これが珍味で気に入ってしまいました。
b0182535_18393589.jpg


そして2時間前まで泳いでいたと言う鮎の塩焼きに
b0182535_18413130.jpg


ステーキ
b0182535_18421182.jpg


もう入りませ~~~ん
とお腹が悲鳴をあげていましたが
どのお料理もとっても美味しくて
頑張って~♪と声援を送り完食~
この他にお造り、ご飯にお味噌汁に
デザートはクリームブリュレ。
お料理の品数が半端なく多かったのでなんと
3時間もかけての食事になりました。
仲居さん、ごめんなさい(^_^;)

主人は大好きな焼酎を一人で
半分以上空けて
食事を終えるとそのまま2時間ほどその場で熟睡zzz・・
私はお部屋の檜風呂に入りさっさとベットで寝ちゃいました(笑)
その後主人は起きてお風呂に入ったようですが
私はすでに夢の中でした。
b0182535_18541187.jpg


ちいさな町の中心部を歩いているとあちこちにこういう光景が見られます。
天然のお水で冷やされたラムネ、美味しかった~
b0182535_1759331.jpg


b0182535_18153795.jpg


お店の一角のディスプレイ
涼しげです。
b0182535_1831196.jpg


竹林の中にひっそりとたたずむイタリアンレストラン。
お昼はここでの予定でしたが朝食を食べ過ぎてお腹が空かず
断念しました^m^朝食も品数豊富でした。
b0182535_1827455.jpg



帰りのバスの中から・・・
千と千尋の神隠しに出てくるような風景

b0182535_1758372.jpg


我が家の旅行は毎回食べることが中心になります。
でも、お料理が美味しかった旅は
いつまでも記憶に残ります(笑)← 我が家の場合だけ!?

九州は本当に食べ物が美味しいです。
一泊目は福岡だったのですが
そこでも美味しいものを沢山食べてきました。
もちろん、体重増!!
でもでも、やめられません。

皆さんもいかがですか?
[PR]
by yuumidori | 2009-08-06 19:02

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31