Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:てしごと( 14 )

久しぶりに

心身ともに疲れ果てていて
すっかり遠のいていたハンドメイド。

久しぶりに作ってみたら楽しかった^^
同じようなデザインを色違いのビーズでいくつも
作りました。
お友達やお世話になった先生にプレゼントしました♪

ブレスレットは「Greenery Day」定番(勝手に)のレースとビーズの組み合わせで

b0182535_22571788.jpg

[PR]
by yuumidori | 2011-06-03 23:03 | てしごと

可愛いパーツ

その時に作りたいと思ったものを作るので
雰囲気が偏っていたり
あるいはまったく作品に統一性がなかったり
色々なものがあります(笑)

ルーペは最初、ネックレスにしようと思っていたのですが
アンティークの検眼レンズを使ったものがあるので
バックチャームにしてみました♪
実際の色と少し違って見えます。
b0182535_17183560.jpg



このビオラのパーツは
たまたま見つけた私的には掘り出し物。
とっても小さいのです(小指の爪ほど)
繊細なパーツなので取り扱いにご注意くださいね^^
色違いで作りました。
b0182535_1721695.jpg



これもはじめて見るパーツです。
b0182535_17215844.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-10-06 17:23 | てしごと

やっと形になりました!!

いよいよ明日です!!
それなのにまだ、全然準備が終わっていないので
後ろ髪をひかれる思いで仕事に行ってきました。
本当は休みたかった(^_^;)

このリスのビンテージスワロ、随分前に一目ぼれして
いくつか購入してあったものです。
今回このリスを使いたくてスクリューピンをずっと探していました。
それが先程届いたばかり。
間に合ってよかった^^

急いでペンダントをタイプ違いで2点作りました。
b0182535_1635951.jpg


b0182535_1643833.jpg


気に入ってくださる方がいらっしゃるといいな☆彡
[PR]
by yuumidori | 2010-10-06 16:13 | てしごと

すずらん

大好きなすずらんのパーツを使ったストラップ
すずらんモチーフを探すことは本当に困難で
みつけた時は嬉しくて割高でもつい手を出してしまいます(^_^;)

b0182535_1545385.jpg




すずらんとクロスの組み合わせはフランスのアンティークカードで
よく見かけます。
b0182535_1533918.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-09-27 20:48 | てしごと

ストラップ



海外から取り寄せたリボン♪
レースと相性がいいです。
ヴィンテージクロスをアクセントにつけました。
b0182535_15541218.jpg



ポットとカップがとっても可愛い(#^.^#)
北欧風のチロルは最近のお気に入り♪
ほかに色違いでブラウン、ターコイズブルーがあります。
それぞれチロルテープも違います。
b0182535_15543058.jpg


[PR]
by yuumidori | 2010-09-25 13:51 | てしごと

ネックレス

パールとダイヤカットの薄いパープルクリアビーズを合わせてみました。
b0182535_15483825.jpg



いつもの『Greenery Day』っぽいネックレス
秋を意識して・・・。
b0182535_15491632.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-09-22 20:18 | てしごと

検眼レンズ

検眼レンズを使ったレザーネックレス。
レースのバタフライモチーフとモコモコリボンを合わせました。
モコモコリボンはヴィンテージのデッドストック

b0182535_16142366.jpg



小さなお花がべっ甲の中に・・
横から見ると浮いているようにみえます。

b0182535_16145439.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-09-21 13:48 | てしごと

オープニングパーティー作品


「cafe24&Beach」
お客様の層がわからないので
今回は色んなタイプのものを作っています。
少しずつ紹介していきたいと思っていますので
感想をいただけると嬉しいです。

バタフライを使ったチョーカー
好きなモチーフのひとつです。
b0182535_16304061.jpg



アリスのイメージ。トランプのマークが可愛いです♪
b0182535_1547431.jpg



こちらはcafeということでフォークとスプーンを使った
カジュアルなネックレス。
可愛らしさを出したかったので刺繍のモチーフを・・・
紐は長さ調節が出来るようになっています。
b0182535_15473496.jpg

[PR]
by yuumidori | 2010-09-20 13:35 | てしごと

お待たせしました<m(__)m>

******************************************************
依頼のあったアクセサリー☆彡
b0182535_8252447.jpg


『ものつくり展』の時に出品した↓クロスネックレスを
気に入っていただいたことがきっかけです。
b0182535_8422277.jpg


ネックレスや画像にはありませんが
この他にイヤリング、ストラップを何点か作りました。
一気に沢山作ったのはイベント以来です。
楽しかった~

気に入っていただけますように・・・
[PR]
by yuumidori | 2010-08-07 08:45 | てしごと

つくったもの

お友達に頼まれたり自分で身に着つけるため
いくつかアクセサリを作りました。
今回はどれも似たものばかり(^^ゞ
b0182535_110185.jpg



ファーは取り外しが出来るようになっていて
自分の好きなところにつけかえたり
取りはずしてしまうことも出来ます。
b0182535_1102283.jpg



ブルーの色が気に入って作ってみました。
b0182535_1103448.jpg



シンプルなチョーカータイプのネックレスなので
他のネックレスと重ね付けしてもいいかもしれません。
b0182535_1104720.jpg

[PR]
by yuumidori | 2009-12-25 01:11 | てしごと

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31