Greenery Day

yuu29.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 12 )

クリスマスin 2012

今年のクリスマスツリー024.gif
ツリーを新調しました^^
今までは150㎝もあったのでかなり存在感がありました。
大物家具が増えたので今回は120㎝をチョイス!
こちらのツリー、ドイツの会社のもの。本物のようなツリーです。
オーナメントも娘が選んだフランフランのものが仲間入り♪

b0182535_102452.jpg


こちらは去年?一昨年?ひとめぼれしたキャンドル型ライト

b0182535_10151634.jpg

[PR]
by yuumidori | 2012-12-01 10:02 | 暮らし

My Birthday

b0182535_16591747.jpg


今年も家族から真夜中のHappy Birthday~♪
友達からは0時ぴったりにおめでとうメールが^^
両親からは朝になってから電話がありました。

他の人にとってはいつもと変わらない一日だけど
誕生日は自分にとっては特別な日

夕方、仕事が終わった主人と一緒にデパートへ♪
今年はネックレスをプレゼントにいただきました。
そして、前から気になっていたお店でケーキを買い
ささやかなお祝いをしました。

23時59分、後1分で誕生日終了

今年も幸せな一日でした。

大切な友人から

大切な友人から
[PR]
by yuumidori | 2011-10-22 23:59 | 暮らし

フラワー

気が付いたらグリーン(ハーブ類)だけに
なっていたのでさすがにさみしい・・・
お花で元気パワー注入~ということで
久しぶりにお花を購入しました。
b0182535_9144394.jpg


b0182535_918567.jpg




大好きなアナベルは7年ぐらいになるかな・・・
もうすぐ花を咲かせてくれるでしょう
b0182535_916334.jpg

[PR]
by yuumidori | 2011-06-07 09:18 | 暮らし

お疲れモード

b0182535_10343161.jpg夏休みに入ってから夏期講習や
子ども議会、ボランティアなど忙しい毎日を
送っている娘。
ここに来て疲れが出たのか
今朝はいつも以上に寝起きが悪く
食欲もないので寝かせました。
幸い塾はお休み。
寝不足もあるので午前中いっぱい
おやすみなさい☆彡
[PR]
by yuumidori | 2010-08-09 10:36 | 暮らし

暑い

今朝のゴミ出し
あと少しでアウトだった。
いつもより早かったな~(^_^;)

週3回の集荷だったのが2回になり
今日を逃すと土曜日まで出せなくなるので
本当に助かった!!
Iさん、ありがとう

ゴミを出して少し立ち話をしただけで滝汗
これから仕事だというのに
体中が暑くてめまいがする
首の後ろに冷えピタを貼ったら
少し楽になったけど
頑張らなくては066.gif

行ってきます
[PR]
by yuumidori | 2010-07-21 09:21 | 暮らし

背筋がしゃんとする4月


b0182535_94738.jpg
春というのに先日は雪が降ったりして冬に逆戻り!?と思ってしまうことも。
早くぽかぽか陽気になって欲しいです。


今日は
エイプリルフール☆
英国などでは、正午までに限るとも
言い伝えられているそうです。
でも、冗談のきつい嘘は禁物!!
ユーモアセンスの見せ所ですよ(^_-)-☆
[PR]
by yuumidori | 2010-04-01 09:19 | 暮らし

Happy Birthday

067.gifお誕生日おめでとう~024.gif

今日は娘の誕生日053.gif
午後からお友達とプリを撮るとかで
ハサミで切らなくてもよいプリ機がある
都会へと出掛けていきました♪

夜は娘のリクエストで家族で人生ゲームをし
娘誕生の時間は大好きなニノのラジオ真っ最中~060.gif
[PR]
by yuumidori | 2010-03-28 22:30 | 暮らし

卒業式

今日は市内の小学校の卒業式でした。
卒業された皆さん
ご卒業おめでとうございます

先程から雨が降り出しましたが
昼間は晴れていてよかったです^^

我が家の2階からは小学校の中庭が見えます。
お昼頃、コブクロの「蕾」が聞こえてきたので
窓の外見ると先生やお友達と記念撮影をしている姿が見えました。

先週は中学の卒業式でしたが
先輩達からネクタイやリボン、名札をもらうために
前日の夜メールをしていた娘。
せっかくもらう約束をしたのに
先生方に卒業生以外は早く帰りなさいと言われてしまい
先輩達を待つことが出来なかったそうです。
離任式までお預け(笑)

私達の時代は憧れの先輩や好きな男の子から
第二ボタンをもらうのが主流でしたが
娘達はボタンよりネクタイまたは名札だそうです☆彡

余談ですが私は高校時代に先輩からもらったボタンを
いまだに捨てられず持っています(^^ゞ
[PR]
by yuumidori | 2010-03-18 23:00 | 暮らし

竹取物語


昨夜は家族内で嬉しいことがあり
お祝いということでちょっと贅沢ですが
急遽、ディナーに・・・。


【かぐや姫のストーリー仕立てになったメニュー】
b0182535_13325728.jpg



【かぐや姫誕生】
b0182535_13333637.jpg



【燕の子安貝】
b0182535_1334578.jpg



【仏の御石の鉢】この前にお刺身がありましたが食べることに夢中になっていて画像なし(^_^;)
b0182535_1336575.jpg



【龍の首の珠】
b0182535_13372260.jpg




【姫月に還る】
b0182535_13374396.jpg



【不死の薬の煙】画像なしですが鱧鍋

へしこ茶漬け (へしこ・・・さばのぬか漬けです)
b0182535_13392227.jpg



画像なしですが最後に和デザート。
今宵も美味しくいただきました♪

そして、娘よ・・・おめでとう☆☆☆
[PR]
by yuumidori | 2009-09-06 13:58 | 暮らし

椅子

いつからか
イスに惹かれるようになりました

これはチャーチチェアが流行りだした時に
オークションで・・・

1脚ずつ増やしていきたいなと思いつつ
その後なかなか出会いがなくいまだに1脚のみ

b0182535_11435047.jpg



そして5年ぐらい前に目黒で一目ぼれした可動式のイス。
ちょっと即決できるお値段ではなかったので
イスの前でかなりの時間迷っていました。
でも、お店の方の
「とても珍しいタイプのイスで今後の入荷は未定です」
の一言で私の心は決まりました(笑)

b0182535_1245866.jpg



b0182535_11441718.jpg

座面が可動式になっていて高さを変えることが出来ます。

b0182535_11443190.jpg


おまけ
[PR]
by yuumidori | 2009-08-25 12:06 | 暮らし

日々のこと きままに


by yuu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31